2011年6月1日水曜日

人気アニメ ワンピースの名前の由来!

超久しぶりの社長ブログニコニコ 


最近おやすみしてましたが久しぶりに復活ですビックリマーク










最近、80年代や90年代の名作映画!?僕が勝手に決めた名作ビックリマーク









と呼べる映画をDVDで10本まとめて大人買いしてきて時間がある時に










見てるのですが(タワーレコードで1本1000円で売ってたので)










僕が小学校の時に見た映画の中にグーニーズという海賊映画があるのですが










ハイラックスサーフ,4RUNNER,4ランナー、FJクルーザー&ジープ、JEEPラングラー、カスタムカー M's Auto(エムズオート)のブログ
↑グーニーズのDVD

(当時、シンディローパーがこの主題歌を歌っててとてもよかったべーっだ!







これ見てて 「あっ!」と思ってしまったんですよ目









主人公のマイキーという男の子が探検をしてついに海賊船を発見して









海賊船の中にいた「片目のウィリー」という海賊船の船長に会ったときに










この船長(船長はもう白骨化したミイラなのですが)に言うセリフキラキラ











ハイラックスサーフ,4RUNNER,4ランナー、FJクルーザー&ジープ、JEEPラングラー、カスタムカー M's Auto(エムズオート)のブログ

「I got here in one piece so far.....」








この主人公のマイキーと片目のウィリー船長とは


ここで初めて出会うずっと前から、


そして遥か遠くからでも二人は繋がっていたのですねラブラブ 


僕が来るのをずっと待っててくれたんだろはてなマークと。。。








一度見てくれたらわかります!! 


ワンピース好きの人には絶対おすすめの映画ですよひらめき電球


きっとワンピースの原作者もこの映画を子供の頃に見て感動したんだと思います。


僕もとても感動した映画でしたから虹


子供の頃の素直な自分に戻れる素敵な映画です星


ぜひ一度見てみてくださいねわんわん






 



0 件のコメント:

コメントを投稿