2012年5月13日日曜日

四駆でドライブ♪オススメスポット♪

こんばんは~☆


最近不安定な天気が続きますね涙



今日はオススメドライブスポット?!のご紹介~!





先日のお休みに、


ちょっと足を伸ばして長野県へ行ってまいりましたビックリマーク








そう目的地は


北アルプス 上高地 !



ちなみにこれは「大正池」
ハイラックスサーフ,4RUNNER,4ランナー、FJクルーザー、FJ CRUISER,USトヨタ,タコマ、カスタムカー Ms Auto エムズオートのブログ

この風景、


昔ポストカードやカレンダーとかでみたことある風景でしたが・・・


愛知県から意外と近くにあったんですね^^


(車で約3時間かかりましたが・・!)



タイトルに

オススメドライブスポットって書きましたが・・・



すみません。


実はこの上高地、


マイカー乗り入れ禁止なのです!!何ッ


じゃあどうやって行くのかというと、


上高地入り口のトンネル手前でマイカーを駐車して、


指定バス or タクシーのみで入山できるのです!






マイカー禁止の理由は環境を守るためなのでしょうがない!><


しかも何と、


冬11月~4月下旬までは閉山しているから驚き!!



ちょうどゴールデンウィークあたりから


入れるようになるみたい音譜




ハイラックスサーフ,4RUNNER,4ランナー、FJクルーザー、FJ CRUISER,USトヨタ,タコマ、カスタムカー Ms Auto エムズオートのブログ



上高地内には、


指定バスもタクシーも手前のバスターミナルくらいまでしか入れず、


それより奥には徒歩でしか進めないのです!


ビックリする事に、自転車も禁止!






野生の動物と普通に遭遇するという奇跡さ!


ちなみに夜は、


上高地内に上がるトンネルは閉鎖されます。




徹底した環境保護!





でもそのおかげで、


これだけの観光地となっているのにもかかわらず


壮大な自然と、野生の動物に会えるんだな~っと感心かお







ハイラックスサーフ,4RUNNER,4ランナー、FJクルーザー、FJ CRUISER,USトヨタ,タコマ、カスタムカー Ms Auto エムズオートのブログ





自然を壊すのも守るのも人間なんだな~。


ちなみに、

ニホンカモシカとニホンザルに遭遇しましたにひひ









名古屋にいたら絶対に考えられない事だらけ!










名古屋からだと、


岐阜県飛騨高山経由か長野県松本経由で上高地に入れます♪








ぜひサーフ乗り、いや四駆乗りのみなさん!


ドライブ・キャンプにいかがですか?音譜




ハイラックスサーフやアウトドアな車に


最適なドライブコース等を教えて下さい。


との声があったのでご紹介させて頂きました♪


是非参考になれば・・・ニコニコ


エムズオートHP

http://ms-auto.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿